ホロスコープ

望む人生によって

水晶玉

今後生まれてくる赤ちゃんの名前を考える…。これはとても大変なことです。人の名前を考えるということは、その人の人生に関わることとなりますので、身長になるのは当然です。しかし、考えている間にもすくすくとお腹の中の赤ちゃんは生まれる準備をしています。
幸せな人生を歩む人になってほしい、できるだけ苦労しない人生を歩んでほしい…そういった子供に育ってほしいです。
もちろん、名前ですべての人生が決まるというわけではありません。しかし、名前によって幸せを引き寄せるか、不幸を引き寄せるか…違ってきます。占いはあまり信じていないという方でも、自分の子供の人生となれば話は別です。少しでも苦労をせずに人生を歩んでくれる名前を付けましょう。

赤ちゃんの名前を考える時、多くの方は「どんな子供に育ってほしいか」という願いを込めて名付けます。例えば、「人間関係に困らないように」「健康に過ごせるように」「お金に困らないように」というように人によって込める思いは違います。もちろん、健康で人間関係やお金に恵まれ、良い人に出会える人生を送ってほしいと欲張りな思いがあります。しかし、すべての願いを込めようとすると気に入ってもらえない名前になりますし、何事も欲張り過ぎはよくありませんので、どんな願いを込めたいか?両親でしっかりと決めましょう。

名前に用いる漢字には、それぞれの願いがこもっている漢字があります。こうした漢字を赤ちゃんの名前に入れることで両親の願いを叶える子供に育つことでしょう。