ホロスコープ

診断の方法とは

タロットカード

姓名判断をする方法は大きく2つあります。

昔ながらの姓名判断の方法は占い師と対面して占ってもらう方法です。直接占い師の顔を見ながら鑑定してもらえますので安心します。また、気になることを逐一聞きながら診断をしてもらえます。赤ちゃんの名前を考えるのは初めて…。できるだけ良い名前をつけてあげたいという場合には相談しながら決められるのはとても安心です。
ただ、占い師の言っていることを忘れないようにメモを取る必要があるでしょう。

最近多くの方が行っているのはインターネットでの占いです。
姓名判断だけではなく、西洋占星術、四柱推命、タロット占いなど様々な占いがネットで行なうことができます。有料のサイトもあれば無料で利用できるサイトもあり、その時々に応じて占いを使い分けることができます。いずれも簡単な操作で瞬時に診断結果が表示されます。
姓名判断ができるサイトであれば、占いたい人の名前を入力するだけですぐさま診断結果が表示されます。自分の名前、好きな人の名前、これから生まれる赤ちゃんの名前…。これから赤ちゃんの名前を考えるという場合には姓名判断を利用されることが多いですが、その場合にはできるだけ具体的な診断結果が出るサイトを選びましょう。また、素人でもわかりやすいように専門用語が使われていないサイトが良いでしょう。こうしたサイトであれば非常にわかりやすいですし、心に響きます。

対面で占いをしてもらっても良いですしネットから占っても良いでしょう。それぞれのシーン、悩みの種類に応じて適した占いを選び、少しでも自分の悩みを軽くしましょう。